Now Loading...

新着情報

岩手県八幡平市(はちまんたいし)のご紹介

写真1

八幡平(はちまんたい)市は岩手県北西部に位置する自然豊かな街です!

市内には岩手山、十和田・八幡平国立公園といった山岳や、松川温泉、八幡平温泉郷などの温泉施設など、自然を生かした施設・スポットが数多くあり、夏のトレッキングや冬のスキーなど季節によってさまざまな体験を楽しめます。

また、りんどうは日本一の生産量を誇り、山ぶどうなどの生産にも力を入れています。

 

ハイウェイフェスタとうほく2018では、特産品の山ぶどうを使用した製品の製造・販売を行う八幡平産業振興株式会社より

山ぶどうかき氷、サイダー及び新鮮な野菜の販売を行います。

特に、山ぶどうかき氷は今年の6月に盛岡で開催された「東北絆まつり」出店時も多くのお客様からご好評をいただいており

山ぶどうならではの酸味が残暑厳しい9月にもぴったりの一品です!

また、サイダーにはイベントステージに登壇予定のご当地ヒーロー「岩鷲護神(がんじゅごしん)ハチマンタイラー」をあしらっていますので

イベントのご観覧に合わせてぜひご賞味ください。

 

イベントで当市の特産品を満喫した後は、東北自動車道を利用して秋の八幡平にぜひお越しください!

10月6~8日には山賊まつりが開催されるほか、松川渓谷や八幡平の紅葉も見ごろを迎え、絶好の行楽シーズンとなりますので、皆様お誘いあわせのうえ、「農(みのり)と輝(ひかり)の大地 八幡平」をぜひお楽しみください。

一覧へ戻る

TOPへ