Now Loading...

新着情報

「ハイウェイフェスタとうほく2018」開催いたしました!

9月22日(土)、23日(日)の2日間で開催いたしました「ハイウェイフェスタとうほく2018」。

たくさんのお客さまにご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました!

22日土曜日の午前中は雨に見舞われたものの、午後からは天気も回復し、翌23日には見事なまでの快晴に恵まれました。

そのおかげで、23日は過去最高の4万人の方にご来場いただき、

2日間で6万人以上の来場となりました。

東北六県の郷土芸能、PRなどのステージでは声援や掛け声もあがり、大変盛り上がりました。

そして、今回のステージコンテンツの一つの目玉、

22日土曜日の午前に行われた、新井恵理那さんによるトークショー!

現在、NEXCO東日本のテレビCMにも出演中で、休日はよく車でドライブをするという新井さん。

「東北観光フリーパス」のお得さにびっくり!

新井さんのトークショーでイベントに華を添えていただくと、

雨もだんだんと上がり始め、午後になると晴れ間が見えてきました。

高所作業車の試乗体験コーナーも、青空に映えます。

他にもNEXCO東日本ブースは、

ご家族で楽しみながら高速道路への理解を深めるコンテンツを出展しました。

ブロックを使ってアーチ橋を作ったり・・・

的当てやクイズに挑戦して、NEXCO東日本のオリジナルグッズをGETしたり!

そして、「ハイウェイフェスタとうほく」のもう一つの目玉と言えば、

何といっても「食」。

東北6県各地の自慢のグルメが大集結!

写真越しに、この出来たての香り、味、伝わりますか?

出展者の皆さま、そしてご来場の皆さまのおかげで

これまで以上に「地域をつなぎ、地域とつながる」イベントを

実施出来たのではないかと思っております。

今回のイベントをきっかけに、

東北各地への観光や、地域同士の交流が活発になると幸いです!

来年の開催もぜひ、ご期待ください!

一覧へ戻る

TOPへ